月曜日, 12月 24, 2007

Merry Christmas


クリスマスイブですね。 雪は降りそうにないし、なんからしくないなぁ〜

今日はちょっとうちのお店の店名のお話を。
開店前すごく悩みました。お花が好きなので花咲くとか、何か花の名前にしようかとか。ラテン語にしようか?とかイタリア語にしようか?とか RUSTIC BARNという店の名前にいきつくまでに…

このRUSTIC BARN直訳するとひなびた納屋です。たくさんの人と時間をかけていい空間がつくって行けたらいいなって思ってつけました。優れたデザインや素材ではなく時間だけがつくる事ができる愛着感だったり、居心地のよさだったり。

それともうひとつ、クリスマスにちなんで。
キリストが生まれたのはたしか馬小屋でしたよね。そう、キリストが生まれた納屋もすこしイメージに入っているのです。
小さくてひなびた小屋だけどそこからすばらしいものが生まれる。そんな空間にしたいなという思いもありました。

さて、みなさんは、今日明日とどんなクリスマスを送られるのでしょう。
私はしっくりとお店にたたずんでおります。

みなさんにとってたくさんの幸せがふりそそぐクリスマスでありますように。
I wish that everybody wood be happy & Merry merry Christmas!

0 件のコメント:

パピコのお友達

   野牡丹に続き、ジンジャーリーリーも咲きだし、ただいま庭中に南国チックな香りが漂っています。 朝夕のお散歩で、パピコはたくさんのお友達に会います。  長〜い付き合いの柴犬のトラちん。しょっちゅう脱走しては、パピコのところにやってきます。もう、何回捕獲しただろうか、、、  最近...