金曜日, 9月 19, 2008

稲刈り



















お店の前の田んぼの稲刈りが始まりました。
どこもご夫婦二人組になって
刈り入れ機を運転するお父さんと
稲以外のヒョロンと生えてしまっている草を、
刈り入れ機の前にささっと鎌でかっていくお母さん。絶妙なコンビ
今日この光景を見てて、
稲刈りってジグザクじゃなくって
周りから始まって外から中へのうずまきで刈っていくのよねぇ〜
改めて気付きました。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...