木曜日, 12月 31, 2009

大晦日


今年も残すところ、あと何時間かになりましたね。

時々雪がちらついて、静かな足音で2010年が近づいてきてますね。
先日出会ったサヨちゃんのママが、
元旦は働いたりせずに静かな気持ちで新しい年を迎えないとよ。
そう、教えられたので、今日中にやれることはやっておこう!!と
せっせせっせと、”牡蠣のオイル漬け”をこしらえ、瓶詰めしてみたり、
店中のお花をお正月モードに変えたり
やっぱり庭も、もう少しきれいにしておこうと掃き清めたり
車もきれいにしとかなくっちゃと、寒空の中洗ってみたり
時々いらっしゃる今年最後のお客様と談笑したり
ハァ〜よく動いた!
さ、まもなく落ち着いて新年を迎える態勢に入ります。


今年もまわりのいろんな環境や状況、そしてたくさんの人たちモノたちに
いろんな知恵や勇気を授けていただき、助けられての一年でした。
いろんな出来事はいろんな事柄とつながっていて
だからこそ、そのときその時に応じたいろんな出会いがあったりするんでしょうね。

やっぱりこのお店をしててよかったなぁと思った
開店10年目の今年でした。
今年もありがとうございました。

それではみなさん、よいお年を

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...