日曜日, 10月 10, 2010

ならんだね


10.10.10 並びましたね。

毎朝の私の日課と言えば、
新聞をとってきて、
バナナをほおばりながらコーヒーを飲み、
今日のニュースを斜め読みする。
そしてPCをポチッとつけ、
ほぼ毎日更新されている大好きな彼女の日記を読む 
http://ccbellwell.blogspot.com/
よくシンクロしていることも有り、にんまりしながら読んだりしているのだが
今日の日記は、なんとも晴れ晴れしい感じなのでみなさんにも紹介。
いいね、10.10.10は新しいはじまりの日。
うん、私もそんな気がする。

彼女の日記にも、今私がよんでいる本にも同じことが書かれている。
鳥や動物たち、回りの木々たちや自然界のいろんなモノと会話をすると
答えは出てくるね。どんな困難なこともね。
静かな場所で、ゆっくりした気持ちで、耳をすませば
聞こえてくるね。

そんなことを思い出す日なんだよ、きっと今日は。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...