日曜日, 10月 17, 2010

扉が開いている!


明日は、桜井神社のおくんち大祭。
午前10時半から、
着飾った子供たちの稚児行列参拝や、流鏑馬が行われたりするのです。
今年も無事に夏を超えられて
豊かな実りの秋が迎えられますという、感謝の豊穣祭なのでしょうね。

今朝参拝しにいったら
お社が三社並んでいる大神宮の奥の扉が開いてました。
これはかなりのパワーがもらえそうな気がします。

毎年このお祭りに足を運んでいるのですが
なんだかとても節目を感じ、そして感慨深いものを感じます。
ぜひみなさんも足を運んでみてください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...