日曜日, 6月 12, 2011

銀杏の力



朝、お買い物に行ったら
”おきゃくさまぁ〜ちょっと飲んでみてください〜”
と、声をかけられ、飲んでみた銀杏の葉のお茶。
先日、自分も同じように百貨店に立って
お客様にお声をかけて試食をしていただいていた身としては、
こういった方達の声かけに対して無視することはできなくなってしまいました。
とりあえず試飲したりお話を聞くくらいは、ね。(笑)

口に入れてみたら飲みづらいこともなく、
ここ最近とってもお疲れ気味な私には素晴しい効果が期待されそうな飲み物。
早速今日から飲んでみることに。

ー銀杏葉はフラボノイドやギンコライドその他の有効成分を含んでいて
 血管内のコレステロール・過酸化脂質を除去する作用で血液の粘度を
 下げ、血液の流れを良くしサラサラに。脳や手足の先の毛細血管まで
 栄養成分や酸素が行きわたり細胞が活性化する。
 また、フラボノイドやギンコライドは血管を強くしなやかにするため
 全身の血流を活性化し、認知症・動脈硬化の予防だけでなく、肩こり
 冷えなどにもよいといわれている。

てさ〜
ただし、煮だしすぎるとよくなかったり、
アレルギー反応が出ることもあるらしく、
また、銀杏の木があるからと言って自分で作ろうとするのは難しいみたい。

今のところ私にはあっているようなので
しばらく飲んでみようと思います。
銀杏の葉のエキスは頭が良くなるって聞いた事あるしなぁ〜フフフ


最近のおすすめパスタは
手作りベーコンとキャベツとセロリのパスタ、レモン風味です。
塩で味付けしたパスタにレモンをたっぷりふって
さっぱりとしたおいしさです。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...