月曜日, 6月 20, 2011

梅雨の晴れ間


けっこう続きましたね、雨降りの日が。
いつもはあんまり洗濯物が気にならない私なのですが
さすがに昨日は、お部屋の中に干しました。
だって、ぜんぜん乾かないんだもん。

今日は、お昼過ぎから雨脚が遠のき
お空には久しぶりの青空が申し訳なさそうに顔をのぞかせてました。
いや、そんなに遠慮深くせずに
もっとピカァ〜ンて青空になっていいのよって感じなのですが
いやいやまだまだですかね。
夕日も海に沈むことはなく、水平線の間際に分厚く立ちこめる雲の中に落ちていきました。
それでも夕焼けは少しあって、きっと明日は晴れねって感じです。

雨が上がったのでお庭をクルクル散策していたら
なんと、アサガオが咲いてました。
夏はジワジワやってきてるんだな。
うちのお店をぐるっと囲んで、夏中咲きまくる琉球アサガオ。
夏の到来を感じた、雨上がりの黄昏時でした。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...