日曜日, 12月 04, 2011

青空


いいお天気の日曜日、
朝の買い出しで、美しい空を眺めながらの運転は
このままどこかへ行ってしまいたいような気分でした。
ちゃんと戻って営業しましたけどね。

んで、
ちゃんと戻って営業はしてたけど
やっぱり遠くへ行ってました。

昼下がりにやって来た年上の友人。
『私、60歳になったらNYに行ってこんなビジネスがしたいのついてきて!』
へぇ〜、老後はNYかぁ 悪くないかも…
『だから、あれとこれは用意しといて』
それはお易い御用です。
『資金は私が準備しとくから。もうけは半分半分ね!』

透明感のある青空が広がるなかに
パンのような雲が浮かんでは流れ浮かんでは流れの日曜日。
もうそんなに遠くではない
老後の話しに花を咲かせ
日曜日の午後は過ぎて行ったのでした。

いつの日か
私がNYからブログをかく日があったら
あのときの話しが現実になったんだと
この日のことを思い出すのかもしれない。
なんて考えると楽しいねぇ。
わからないからね、人の人生なんて。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...