木曜日, 12月 01, 2011

師走に入りました

師も走る月がやってきました。
あぁ、締めくくれんだろうか?
いや、締めくくって行かなければ。
そんなおついたちの今日、
ええ、もちろん朝から桜井さんへお参りに。
昨日からのノホホ〜ンとした天気とはうってかわって暴風雨。
写真なんてとる間もなく、ささっとお参りをすませてしまいました。


ぼんやりした気分のココ何日かを過ごしていた私。
まわりのみんなに置いてきぼりを食らっているような気分でした。
何せ馬なもんですから
目の前においしそうな人参がぶら下がってないと気持ちよく走れないたちなんです。
ウ〜ん、目の前に光が欲しい、そんなことを思っていたら
嬉しいことにおいしそうな人参をぶら下げに
楽しい方達がやって来てくれました。
悪天候の中、よくぞ来てくださった!
お客様商売の醍醐味を感じます。
さぁ、パッカパッカと走るぞぉ〜
いい12月の幕開けです。
いい年末がやって来そうです。
だいすきな筋トレのサイトに書いてあったことが
“これか!”という気分でした。
こんな感じ↓
『そんな高い山にはのぼれない!
 と思っていたのに
 がっしりしたからだと、
 炯々と輝く瞳を持つ「先生」が
 太く強い腕で貴方を引っ張っていって
 いつのまにか、その高い山に登らされてしまう!
 というようなことがあるかもしれません。』
さぁ、のぼるぞ!


お店を開ける前の午前中、
近所のパン屋さんで働くY君が
マコさん今年もシュトーレンを焼きましたと
おいしくできたそれをカードを添えてもってきてくれました。
なんだかすごくうれしくって
私も今年のうちにお世話になった人や大好きな人たちに
なにかお礼したいなあって気持ちになってしまいました。
(いえ、どこまでできるか解んないんですけどね。苦笑)

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...