水曜日, 11月 30, 2011

忙しくてもおいしく



わわ、11月も今日で最後、明日からは師走。
12月は、あっという間に過ぎて行くんだろうなぁ
そして一年もあっという間。
ふぅ〜

バタバタしているとついついご飯が疎かになりがち。
人間の身体を動かしているのはバランスのいい食事。
でもでも、ちょっとくたびれちゃったり作る気がしない時に
こんなカンタンメニューはいかがでしょう。
(ッて、自分がくたびれてた時に、思いついたメニュー 笑)

ナンにとろけるチーズをのせ、
(ナンじゃなくっても食パンでもピザシートでもバゲットでもいいのですよ)
その上にオイル漬けのベーコンとチーズをのせて
ナンの端っこがかりっと焼けるようにぐるっとオイルを回しかけ
180℃のオーブンで焼くこと10分。
焼き上がったものに彩りのいいパプリカやオリーブ、ハーブなんかをトッピング。
(これもその時あるものでいいんですよ、ピーマンでもトマトでも)
薫製の香りとチーズのしょっぱさで味付けしなくても、おいしいです。
後は、バランスよくたっぷりのサラダでも食べましょうか。
スープでもあるともっといい。
へっ?私はもちろん白ワインをお供につけましたよ〜

のせて焼くだけ、忙しいときのクイックメニューにドゾ♪


あ!マコさんとこ来たのにお店開いてないやん!
『オイル漬け』が欲しかったのに!
なんてときには、
ご近所の『ファームハウス』さんにもおいていただいてます。
地元の採れたて野菜や卵などの食材が、
かなり格安でおいてあります。
お店の外観はこんな風。

0 件のコメント:

さくらんぼ

庭のさくらんぼが、赤くなり出しました。 昨年の今頃は退院はしたもののまだまだぐたぐたで、その頃同じように闘病していたミキティが以前と変わらぬ元気な姿で訪ねてきてくれて、お互いに元気になったことを喜び合いました。さぁ久しぶりにミキティと私が大好きな クラスサロン https://c...