月曜日, 11月 21, 2011

まるでお地蔵さん



今日は朝から、いただきものばかり。
ただじっとしているのに
お供え物が届くお地蔵さんのような気分。

それはどっさりとした白菜だったり
しっかりと巻いたキャベツややわらかい葉のキャベツだったり
そうだ、ちょっと抜いてこようと言って抜かれた大根だったり、
みかんにカブに、さつまいも
昨日作ったけど食べない?とハヤシライスの具だったり
近所にオープンした”のたり”さんのパンだったり
あぁ、届くわとどくわ…

なんともありがたく、
さて、どれからいただこうかなと
嬉しい思いを巡らす。

そうだ!もらってばっかりじゃなくってお礼しなくっちゃ!
思いついたら早速バタバタ。
サツマイモでスィートポテトを作って
いただいたみなさんやお客様に食べていただいた。
ホクホクでフワァ〜っとした食感は
午後のお茶によくあいました。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...