金曜日, 11月 04, 2011

屋根の上


ひゃぁ〜、気温が高い日が続きますね。
これで雨でも降って例年どおりの温度にがたっと冷え込むと
風邪ひきさんが、どばっと増えるんでしょうね。
自己管理自己管理…

こんな暖かな今日、
いつものように桜井神社へお参りに行くと、
『あんた、毎日きよっちゃろ、屋根に上っとかんね』
と、先日から参戦している茅葺き屋根の親方に声をかけられる。
ひゃぁ〜!大好きな大神宮の屋根に上れるなんて!!
えぇ、高いところが弱いので、かなり腰がワナワナしてましたが
登らせていただきました。
感激!
こんな眺め、きっともう見られない。

思わぬサプライズプレゼントにテンションが上がってしまい
本日は、お店の看板の塗り替えをしたり
草刈りをしたり
妙に張り切ってしまい、
明日からの筋肉痛が怖いです。(笑)

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...