水曜日, 1月 09, 2013

年賀状の威力
















今年もたくさんの年賀状をいただいた。
一枚一枚見て、読んで、
あぁ、相変わらず元気なのね。
と思ったり
わ、結婚したんだ!
だったり
あぁ、お母さんになったんだ!
だったり
楽しいおしらせがいっぱい。
何度も見てはニタニタしている。


どの年賀状も
その人を彷彿させるもので
この一枚をかいたときには
私のことを思い出してくれたんだろうなと嬉しい。


そんな楽しさいっぱいの年賀状の中でも
飛び抜けて嬉しい年賀状があった。
どちらも私よりずいぶん年上の素敵な女性から。
ひとつには
『笑顔の貴女が最高です!』
もう一つは
『貴女は進むべき光の道にもうすでに導かれています。』
と書かれていた。

この二つのメッセージは
飛び上がるほど嬉しかった。
これで今年は元気にやっていけるとおもった。

年賀状って、ホンの一枚の小さな紙切れだけど
どれだけの威力があることか。

私も、
人の顔がほころぶような言葉を
今年も努めて伝えられるようにしようと
心に決めた年初でした。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...