日曜日, 9月 01, 2013

9月に入りました。




















あっという間に暑かった8月が去り、
いい季節の到来ですね。
庭に咲いていた、ジンジャーの花を飾って
9月をお迎えしました。

おついたちですので
いつものように桜井さんにお参りして
先月も無事に過ごさせていただきありがとうございましたと
報告してきました。


昨日からの悪天候故の開店休業状態、
今日もそんな感じかな。
そんな気分でお店を開けていたら
早々にご近所さんが来てくださいました。
といってもお昼からビール。笑
雨だから みなさん暇なんですよね。
お酒が進むにつれて、でてくるでてくる
おいちゃんたちの武勇伝。
この地域の何十年か前のいろんなお話を聞かせてくださいます。
もう、これが楽しい。
なんだか、もうずぅ〜ッと住んでいるような気がしてくる。


一緒にビールをいただいていい気分になっていたら、
開店休業どころではなく、
いつもの日曜日の感じでした。
お酒がはいると、体も頭もスムーズに動かなくって
もたついた営業でした。笑

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...