月曜日, 9月 16, 2013

三連休のあれこれ


この三連休の始まりは
オイル漬けの納品から始まりました。
ヒッポさんのおいしいパンのいいおともになるといいな。
従食用に
ライオンケバブさんのオリジナルカレーが入ったカレーパンなど
週種類購入しました。

連休初日ということもあって
お客様の流れがいつもと違います。





15日の昼下がりのお客様は総勢9名。
おばあちゃんを囲んで、
名古屋や東京から子どもたち一家が帰ってきて
法事の後の糸島ツアー中のお茶タイム。
おばあちゃんとっても嬉しそうで
すごくいい風景でした。

そうだ、敬老の日だ!
と思い出し、
私も大好きなおばあちゃんへお電話しました。



台風の影響で日曜日、月曜日と
なかなかの強風。
そんななか、ご近所さんが徒歩でご来店。
歩いてきたから呑みます!
と、楽しそうに過ごしてました。
うれしいなぁ



連休最終日の昼下がりは
通販会社のコマーシャルフィルムの撮影でした。
撮影クルーのみなさん、どなたも朗らかで
和やかに撮影は進んでいきました。

この最中にいらしたお客様、
お外やカウンターで過ごしていただいたのですが
どなたからも、いやな顔されなくって嬉しかったです。
ご協力ありがとうございました。



連日にぎやかだった三連休
途中、疲れがでて
整体に駆け込みましたが、
なんとか無事に過ぎていきました。

カウンターには
アメジストセージときみどり色のあじさい。
大好きな色の組み合わせに
元気をもらってます。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...