火曜日, 12月 10, 2013

明日はお休みします


朝一の散歩道は、
毎年変わらず、こんな感じ。

去年の今頃は、
こんな道を朝、散歩してたなぁと思い出す。





















師走も中判に迫ってきましたね、
少しまわりがパタパタしてきたような気がします。

さて明日ですが、
誠に勝手ながらお店をお休みさせていただきます。
(少々いい訳を…)

一週間前に母から電話がありました。
「12月の11日は、博多座に出るから観に来てね、これで最後かもしれないし。」
と、
私の母は日舞を習い教えています。
踊りが大好きで、幼少の頃からずっとずっと続けていて
御とし七十過ぎ。

私も20代のときに着付けと、一曲だけ踊りを習ってみたのですが、
まぁ、やってもやってもドリフのエンディングにしかならない…
とっとと諦めました。笑
現在は孫ちゃんたちが楽しそうに習ってます。

もう少し早くわかっていたら、
お店を開けれるように、助っ人をたてたのですが
時間が迫りすぎてた。

なので申し訳ございませんが、
明日は母の晴れ舞台を
ゆっくりした気持ちで観覧させていただきたく
お店をお休みさせていただきます。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...