日曜日, 12月 08, 2013

籠つくりワークショップ


昨日、牡蠣小屋の帰りには〜
なんて書いたからでしょうか、
案の定、日曜日の今日、お店が賑わったのは昼下がり。

OPENの看板を出した後、
お店の入り口の植木を剪定していたら、
でてくるでてくる素敵な材料!

お客様の番はパウダーに任せて
お手伝いのカオリンと
庭の奥のテーブルに引きこもりました。



さて、始めたのは蔦を使ってのカゴつくり。
同じくらいの太さの蔦を八方向に置いて
中心から外側に向けて編んでいく。
冬の暖かな日だまりのなか、
初めての作業に、カオリン黙々と作業。


ハイ、こんなんができました。







カオリンの初めての作品は
←こんな感じ。
二時間もあれば、誰でもすぐつくれます。

牡蠣小屋に行って満喫してきた
ユミちゃんにも、フランス柊で飾った
出来立てのクリスマスリースをプレゼントしました。


次はちゃんと日時を指定して
籠つくりワークショップ
開催しましょうかね♪

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...