火曜日, 12月 24, 2013

イヴの夜に

イヴの日が火曜日なので
今年はちゃっかりお休みをいただきました。
いったいイヴの日って街はどんな風になってるんだろう?
と、出かけましたが田舎者の私にはよく解らずでした。
今頃盛り上がっているのかな?

帰り際にざっと降った雨の後、
フロントガラスの向こうに虹が見えたのが嬉しかった。





イヴの日の夜は、ゆっくりしたものです。
若いころには色々ジタバタしたものですが…(笑)
今宵もDVDを楽しんでました。
そしていい言葉に出会いました。

映画「ショコラ」の中での若い牧師の説教の一コマ
”彼が地上でどのように暮らしたか、
 その寛容さについてを…

人間の価値は何を禁じるかでは決まらない。
何を否定し、拒み、排除するかでもありません。
むしろ、何を受け入れるかで決まるのではないでしょうか?
何を創造し、何を歓迎するかで… ”

素敵なクリスマスプレゼントの言葉です。
メリークリスマス♪





















彼のお誕生日が明日っていうのは
あんまり定かではないみたいです。
ま、いっか…

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...