水曜日, 7月 06, 2016

暑い日が続きます。



パカ〜んと暑い日が続きます。
お寝坊な私もさすがにこの天気には早くから目が覚め、
朝の涼しいうちにパピコの散歩やお掃除をすませるようになりました。



7月2日は桜井神社の岩戸開き。
年々知名度が上がり、今年は土曜日ということもあって沢山の参拝者で境内はいっぱいでした。













最近お気に入りの”牡蠣のオイル漬けと椎茸のオイル漬けをつかった和風パスタ”
おしょうゆ味で仕上げてます。











週末にいらしたお客様、
今日のパスタはなんですか?
「牡蠣のオイル漬けと椎茸のオイル漬けのパスタです。」
・・・悩むお客様。
「あ!どっちも入ってるんですよ!」
「え〜!」とニッコリ顏。


週が明けたらまた来てくださって、同じパスタをうれしそうに召し上がっていかれました。






日曜日の夕方は、夕方いらしてたお客様と一緒にお散歩。














全く他人の空似なのだけど、瓜二つのように似ているマリンちゃんに会いました。
マリンちゃんは佐賀の山奥で拾われたんだって。
甘えん坊のマリンちゃんは抱っこやおんぶを上手にしてもらいます。
帰っていく姿は抱っこでした、、、




















毎日、夕焼けがとても綺麗です。
オレンジの日だったり、ピンクの日だったり、ムラサキの日だったり。
こんな美しい自然の中で過ごして今日で16年経ちました。
あぁ、こんなところで日々を過ごせてしあわせだな。
そんな思いを見上げた星空に語りかけてます。









美味しかった おまけ
「薫肝のオイル漬けとアボガドのオーブン焼き」
材料をお皿に並べてマヨネーズをかけて焼くだけ。





0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...