土曜日, 4月 17, 2021

藤の花

 



庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。

今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼。
お気に入りの大皿を使って、

ぽちぽちと作っていきました。


メニューはこんな感じ。
季節ものもをふんだんに。
旅で覚えてきた味も忘れずに。


今頃、乾杯〜!ってしてる頃かな。
美味しくって楽しい夜でありますように。



先日、朝の散歩を自撮りしていたらついに私に後光が!
まるでブロッケン現象ではないですか!笑
こんな日の朝はご機嫌に始まります。






0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...