金曜日, 4月 23, 2021

さくらんぼ


庭のさくらんぼが、赤くなり出しました。

昨年の今頃は退院はしたもののまだまだぐたぐたで、その頃同じように闘病していたミキティが以前と変わらぬ元気な姿で訪ねてきてくれて、お互いに元気になったことを喜び合いました。さぁ久しぶりにミキティと私が大好きなクラスサロン https://class-salon.jpへ遊びに行こう!
今は、ACNEさんの作品が展示されてるみたいだし。


ただいま店の入り口は、満開の羽衣ジャスミンのゲートになっております。

当店オリジナルのオイル漬け、桜井のブランコがたくさんの卵屋さん「UOVOさん」、天神PARCO5F「ナチュ村さん」、福岡市西区の「トラヤミートセンターさん」に置いてもらってます。


 スコーンや焼き菓子の美味しいお店「フルーレ」さんには、makorustic&emiu-yokoの絵葉書を置いていただいてます。

ここに置いてあるお茶はどれもすっきりとした美味しさでたまりません。お休みの日の打ち合わせで、オーナー夫妻と木漏れ日の中の一服。あ〜しあわせ。


麦の穂がどんどん金色に近づいていってます。近所の農家さんが全ての野菜の成長が例年の二週間は早いよ〜と、当惑してありました。もう汗ばむここ数日。自己管理が大切ですね。

穏やかで楽しいGWがやってきますように。


0 件のコメント:

パピコのお友達

   野牡丹に続き、ジンジャーリーリーも咲きだし、ただいま庭中に南国チックな香りが漂っています。 朝夕のお散歩で、パピコはたくさんのお友達に会います。  長〜い付き合いの柴犬のトラちん。しょっちゅう脱走しては、パピコのところにやってきます。もう、何回捕獲しただろうか、、、  最近...