水曜日, 7月 28, 2021

夏の連休


  猛烈な暑さとともにやってきた夏の連休。

 一日目は、海の家に毎年恒例で集まってるご家族のためのケータリングサービスでした。  小さなお子様から、大人まで様々な方に楽しんでいただけるように思考を凝らしました。そして何より「糸島の夏の海」のイメージをふんだんに。

 翌日は回収作業だったり、御近所さんのプライベートビーチパーティを楽しんだり。なんだか、グレートギャッツビーのあっち側の人になったような気分でした。


 後半はしっかり通常営業しました。やはりなかなかの人手。カレーも人気ですが、今年の夏は「カシスピーチソーダ」大人気です。

 キャンプで疲れた体を冷やしながら、まったりと過ごす子供たち。


同級生5人で楽しむカフェのスィーツ。一つ一つがいい思い出になるんだろうな。


 中学生の女の子たちの姿を見ながら、自分もこれくらいの頃にお友達の家にお泊まり会に行って、その日の夜の満月がとっても大きかったことを思い出しました。

 夏の満月って、大きくって忘れられない力があるな。



0 件のコメント:

仕込みをしながら

     水曜日は朝から二度も三度も天井がゴロゴロ言って、ついには雹も降ってきてその音ったら屋根に穴が開くんじゃないかと思うくらい凄まじかった。  今週は、ただ黙々と大量にいただいたお弁当の仕込みを日々している。  そんな中、東京に住む二人の双子の弟たちから連絡が入る。  保険の...