水曜日, 7月 28, 2021

夏の連休


  猛烈な暑さとともにやってきた夏の連休。

 一日目は、海の家に毎年恒例で集まってるご家族のためのケータリングサービスでした。  小さなお子様から、大人まで様々な方に楽しんでいただけるように思考を凝らしました。そして何より「糸島の夏の海」のイメージをふんだんに。

 翌日は回収作業だったり、御近所さんのプライベートビーチパーティを楽しんだり。なんだか、グレートギャッツビーのあっち側の人になったような気分でした。


 後半はしっかり通常営業しました。やはりなかなかの人手。カレーも人気ですが、今年の夏は「カシスピーチソーダ」大人気です。

 キャンプで疲れた体を冷やしながら、まったりと過ごす子供たち。


同級生5人で楽しむカフェのスィーツ。一つ一つがいい思い出になるんだろうな。


 中学生の女の子たちの姿を見ながら、自分もこれくらいの頃にお友達の家にお泊まり会に行って、その日の夜の満月がとっても大きかったことを思い出しました。

 夏の満月って、大きくって忘れられない力があるな。



0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...