火曜日, 5月 31, 2022

かりんちゃん、おめでとう!


私の店のオープンと同時期に福岡市内から前原駅前のお米屋さんの家のおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に暮らすようになったかりんちゃん一家。

毎日のように、うちの店とお米屋さんとを行き来していた。


上の写真はオープンしたばかりのうちの店の入り口付近。当時は草すら生えていなかった。

よく遊んだね〜


幼稚園のお遊戯会も、小学校の運動会も見に行った。

そのうち大きくなってなかなか会わないようになったと思ったら、大学生の時にバイトさせてくださいと言って来た。

ネズミのようにちょこまか動くかりんに、「子年?」って聞くと、両手を前で揃えて、うんとうなずく。やっぱりネズミだ。

ちっちゃかったかりんは美しい女性になって素敵な人と出会って、日曜日に結婚式をあげた。

パパとバージンロードを歩く姿も、微笑ましかったよ。


笑いが絶えない、楽しい披露宴だった。私はすっかり親戚のおばちゃんやったね。


おめでとうかりんちゃん、ますます幸せになってね。



0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...