火曜日, 5月 31, 2022

かりんちゃん、おめでとう!


私の店のオープンと同時期に福岡市内から前原駅前のお米屋さんの家のおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に暮らすようになったかりんちゃん一家。

毎日のように、うちの店とお米屋さんとを行き来していた。


上の写真はオープンしたばかりのうちの店の入り口付近。当時は草すら生えていなかった。

よく遊んだね〜


幼稚園のお遊戯会も、小学校の運動会も見に行った。

そのうち大きくなってなかなか会わないようになったと思ったら、大学生の時にバイトさせてくださいと言って来た。

ネズミのようにちょこまか動くかりんに、「子年?」って聞くと、両手を前で揃えて、うんとうなずく。やっぱりネズミだ。

ちっちゃかったかりんは美しい女性になって素敵な人と出会って、日曜日に結婚式をあげた。

パパとバージンロードを歩く姿も、微笑ましかったよ。


笑いが絶えない、楽しい披露宴だった。私はすっかり親戚のおばちゃんやったね。


おめでとうかりんちゃん、ますます幸せになってね。



0 件のコメント:

「ようこそRUSTIC BARNへ」出版記念 7/24

 来る7月24日(日)に私の本、「ようこそRUSTIC BARNへ」の出版記念 そして、22周年のアニバーサリーパーティを当店で開催します。 店の庭には、素敵なショップが並びます。 ここに並んだショップの半数の皆さんとは、昨年の秋に 「これからみんな何して楽しむ?!」 と、語り合...