日曜日, 7月 17, 2022

最近のあれこれ



目が回るような日が続きます。
7月に入ってすぐのヨガ教室のスタジオで、
さりげなく美しい瓢箪とともに本が飾ってあって、
カラヴィンカ君の心遣いが嬉しかったです。

本を出版したからには、たくさんの方に手にとっていただきたいので、
日々奔走しています。
糸島は、書肆侃侃房の方と本屋さんを回って営業活動しました。
前原駅近辺は「ここのき」さんや「糸島の顔の見える本屋さん」にも置いていただいてます。
中央区では白金のHIGH TIDEさんや大名のCLASS SALONさんに置いていただきました。
(まだまだだな〜心の声・・・)

ヘトヘトな中、文章を書く教室の先生と初めての飲み会。好きな本や尊敬する人・・・話題は尽きずこうやって顔を合わせて食事して飲むのって何て楽しいんだろうと。

その翌日は3年ぶりの山笠、追い山ならしを観にお櫛田さんへ。
飲んだ次の日の炎天下の中、私の身体は持つだろうか?とちと不安でした。
その上、時間の読みが浅く3時までに櫛田神社に入っておかなければならないのに、車を止めたのが3時。覚悟を決め天神の大丸あたりから櫛田神社まで全力疾走。
全身から吹き出る汗。


櫛田神社に着くと、汗がひく間もなく、一番山が櫛田神社へ入る。
ドン!という太鼓の音に身体中が震え上がりました。
三年ぶりの力を込めて走る男衆。それを暑い視線で見守る大観衆。
神事だからでしょうね。観ているこちらにも力が湧いてきて猛烈に元気になりました。
神輿に向かって人々の思いが一つになるとこんなにエネルギーが高まるんだ、ということを改めて再確認しました。
祭の威力ってすごい!

この日から、グダグダだった体はもりもりと元気になり、13日のパウダーの命日を心穏やかに迎えることができました。
いつも一緒だよ。


さぁ、次は7/24の出版記念&22th  Anniversary Partyに向けて走り抜けます。
当日は、入り口で「ようこそRUSTIC BARNへ」の本をご購入ください。
すでに、お持ちの方は、本と一緒に写っているご自身の写真もしくは購買履歴などを入り口でご提示ください。
オリジナルTシャツも作りました!3,500enです。7/24のみ2800enで販売します。







 

0 件のコメント:

ありがとうございました!

 おかげさまで7月24日の「ようこそRUSTIC BARN」出版記念&22th Anniversary Party は、たくさんの皆さんとともに楽しい時間を過ごすことができました。 12時の開始時にパラっと天からなにか溢れてきて一瞬ドキッとしましたが、お天気も持ってありがたかった...