木曜日, 5月 11, 2006

天気の悪い日の過ごし方



昨日からなんだかすっきりしない天気です。そのうえ風が結構強い。お客さんもぼちぼち。こんな日は洋裁をするにかぎるのです。田舎なので天気が悪く暇なときは自分で何か楽しみを見つけることにしています。先日買っておいたRIBERTYの花柄プリントの生地で夏のブラウスを作りました。実はわたくし花柄やフリルが好きなんです。気に入っていた服からそのまま型紙をおこして作りました。我ながらなかなか良い出来。早く着たいけどなんかここんとこ寒いよなぁ。いつもの年ならこの季節、露出狂の私はもう腕を出しまくってるんだけどなぁ。外で草むしりをするにもまだフリース着ないと寒いもんな。外といえば、ただいまこの近辺、芥子の花が咲き乱れています。月見草も咲き出しました。そして月といえば、まもなく一年で一番お月さんが地球に近づく満月の夜がやってきます。大きなお月さんが見れるかな。その日は私にとっても、とても大事な日です。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

相変わらず、裁縫上手!また露出の季節!頑張って!あたしゃ、日に日に見せれない体に。ここLAこそ露出できそうなのに、もう無理です。ショック・・・・・。YOGAに行っても、週一だし、全然ブヨブヨで、もう最悪な腹です。あーあ、あたしの人生はもうおしまい・・・・・・

mako さんのコメント...

う〜ん、私も年々びびってきてます。

匿名 さんのコメント...

Your are Excellent. And so is your site! Keep up the good work. Bookmarked.
»

匿名 さんのコメント...

Great site lots of usefull infomation here.
»

匿名 さんのコメント...

Super color scheme, I like it! Good job. Go on.
»

匿名 さんのコメント...

Greets to the webmaster of this wonderful site! Keep up the good work. Thanks.
»

匿名 さんのコメント...

Looks nice! Awesome content. Good job guys.
»

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...