日曜日, 1月 28, 2007

いただきま〜す


昨日から寒くなるって言われていた今日。おひさまが指していたので思ったほどでもありませんでした。今日はいただきものの多い日でした。タカちゃんからのロス土産で組み立て式の家の形をした貯金箱と石けん。ちょうど貯金箱が欲しいなぁって思っていたのでうれしかったぁ。次はタカコちゃんのお友達がしてると言う西通りモンブランのマカロン。これは一つ一つがとても丁寧に作られてて素敵な味でした。そしてまさ兄からカレントのパン。いろんなドライフルーツが入ってて表面がかりっとしてておいしい。最後はサンセットで働いてた頃の常連さんミナちゃんが大阪土産でなにわ ごまだれ餅。わらび餅みたいなののなかにごま餡が入っててきな粉をかけて食べるもの。もちっとしておいしかった。どれもこれもに手をだしてしまったため、ただいまお腹いっぱいです。皆さんいつもありがとうございます。   

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マカロン、お口に合ったみたいで嬉しいです♪

いつも不思議に思うんですけど、
他のお店のクリーム系はダメなのに、
何でマコさんのツナクリームパスタだけ食べれるのか(笑)

昨日は、ご馳走さまでした(笑)

mako さんのコメント...

takakoさま
素敵なおみやげありがとうございました。
あのパスタはいつでも出来るので、言ってくださいね。私もうれしい!

4月になっちゃいました。

今年は藤の花がたくさん咲きそうです。立体的で透明感のある蕾。咲いているところしか気にしたことがなかったから、自分の庭で育てるとそんな部分を見れる楽しみもあったりしますね。 パピコの上のプラムの木が満開だったことをお伝えするの間も無く3月が過ぎ去ってしまいました。今年もワーゲン横の...