水曜日, 2月 14, 2007

天気のいい休日



お休みの昨日は、午前中に家の用事を済ませ、ゆっくりめのパウダーとの散歩。いつも遠目に観ていた菜の花畑まで行ってみた。黄色はやっぱり春って感じだな。そこまでいって、もひとつハッピーな事が!久しぶりに四葉のクローバーがたくさんはえているところを発見。これ見つけるとテンション上がるんだよな。ヒャッホー! 嬉しい気持ちを胸にこの休日のメイン、最近出産したエリチンとマヨカちゃんに会いに車を走らせた。こんなお天気のいい日は峠越えも気持ちがいいもんです。前日にお宮参りを済ませたばかりのお二方。お父さん似のマヨカちゃん、お部屋のなかにはいいムードが流れてました。マヨカちゃんのおばあちゃんがマコさんのお店があったからマヨカは生まれてきたねぇって孫をだっこしてうれしそうに言ってくださった。うれしかった。やっぱり母と子の一番美しい姿は今もむかしも変わらず、おっぱいをあげている姿。たくさん飲んでくれるとお母さんのおっぱいも固くならずに済むので、飲んだあとエリチンがたくさん飲んでくれてありがとうって言ってたのがすごく素敵だった。今度はパパとお店に遊びにきてね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マコさんへ

お祝いいただきありがとうございました。
斉藤さんにもよろしくお伝え下さい。

本当に多くの人たちに祝福され娘は幸せ者だとつくづく思います。
そして母の言ったこともほんとうにその通りだと思います。

落ち着いたら3人でゆっくり遊びにいきますね。

                ソワカ

mako さんのコメント...

素敵なママになってましたよ、エリチンは。
次に会うのがまた楽しみです。

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...