金曜日, 6月 01, 2007

びわのケーキ



庭の紫陽花が少しずつ色づきだしました。庭の花を切ってお店に飾れるときはとってもうれしい。ほんとはいつでもそうしたいけどそこまでうまくはいかないか。 本日はお誕生日のケーキの依頼がありました。お昼に三人で来るので小さ〜いのをお願いしますとのこと。ガトウショコラにしようかなって思ったけど、初夏なのでもう少し見た目さわやかなのが作りたくなりショートケーキにしました。イチゴをのせるところをここはやっぱりRUSTIC BARNらしさをかもし出さねばと、庭のビワを摘んでトッピングしました。もう少し似た色めでボリュームを出したかったのでゴールデンキーウィものせました。そして庭のミントをふんだんに使ってデコレーション。お仕事の昼休みを利用してのお客さん。時間が限られてたみたいで、三人でお食事の前にぺろっとワンホール食べてくださいました。おいしかったかな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも!キムです。こちらでは、お初です。
うちのビワは全然甘くありませんでした(ToT)

mako さんのコメント...

alohaさん、食べにおいでよ!

鹿男がやってきた。

  4月のゴールデンウィーク前にオイル漬けの商品入れ替えにパルコのナチゅ村さんへ行った際に立ち寄ったCLASS SALONで出会ってしまった鹿男さん。 寝ても覚めても頭から離れず、うちの店には飾るところないし、、、でも欲しい。と考えた挙げ句、飾れる壁にしようと決意。 ちょうど世間...