土曜日, 4月 25, 2009

願い事が叶います



















朝のお参りのお手洗場に
手を洗いに近づいたものにしか見えない位置に
竹に隠れて沈丁花。
なんとも微笑ましかったです。

まもなく桜井神社は
年に一度の大縄締換祭、
今年は潮の関係でいつもより早く4月26日午後3時くらいからです。
今日から氏子さんたちで巨大なしめ縄つくりが始まりました。
(あの夫婦岩のふたつの岩を結んでいるしめ縄ですね)
そしてあのしめ縄にはお願い事を編み込んでもらうことが出来ます。
そのうけつけは、明日からです。

桜井神社は筑前を守る神様です。
筑前に住むもの、ゆかりのあるものの願い事をきっと叶えてくれると思います。
さ、
お願いごとのある人は、桜井神社へお急ぎください。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...