木曜日, 4月 15, 2010

シャクナゲとトラクター



桜井神社のシャクナゲがとってもきれいです。
会いたいなぁと思っていた魔女のKM子お姉さんに境内で出会いました。(笑)
別れ間際に、箒に乗って飛んで行かないでって言われて
どうして私が神社のお社に箒を隠しているのをしっているんだろう?
やっぱり魔女だわ、って思いました。

肌寒いんですが、お天気がいいと、どうしても外になるべく長くいたいなぁって思って
桜井川の土手に降りて、ビニール袋一杯にクレソンを摘んで這い上がってきたら
ちょうど一台の軽トラに出くわし、
キャベツ取りにおいでと誘われ、
このまん中にはやっぱり赤ちゃんがいるみたいだわって思うようなキャベツを籠一杯にいただく。
ちょうど昨夜のニュースで、都心では野菜の高騰が消費者を悩ませています、
なんてのを見てたもんだから、来ていただいたお客様にもプレゼント。
みなさん大喜びでした。

パウダーとの散歩の時に
道路をロースピードで走る耕耘機にでくわす。
ドライバーは何やらロンゲのきれいな顔。
『ま〜こさぁ〜ん!』
と、よばれ、あれ、ガンちゃんだ、と気づく。
『どうしても一回運転してみたくって〜、でも寒いです〜』
うれしそうに言ってる。
美しい歌姫は、ときに母であったり、農婦となったり
イカすなぁこの人、かっこいいわ。

なんとも楽しい午前中のひと時
さてさて
もう少しあったかくなんないですかねぇ
気持ちはウキウキの春なのに
今年は寒さが長引きすぎ。

0 件のコメント:

Yonjoo画伯 ご来店〜♪

   よんじょー画伯が初めて当店にきてくれたのは、彼女のブログ  フランス絵巻 の中で”博多ダンサー”と呼ばれている友人が、 「明日、画家のお友達とお昼しにくるから〜!」ときてくれたちょうど一年前くらい。  博多ダンサーに連れられて、やってきた画家の先生は、パピコと戯れるフランス...