木曜日, 4月 22, 2010

新しいSHOP CARD


お店のカードの新しいものが、印刷屋さんから出来上がってきました。
SHOP CARDつくりは大好きな作業です。
yasukoちゃんとつくったり、ナオちゃんとつくったり。
今までつくったカードを見るとそのときそのときのお店の雰囲気が感じられます。

今回のカードは、お店の入り口です。
しっかりと大きくなったゴールデンクエスト、
看板の下に咲いているのは、
お店をオープンして間もない頃、八木山から一本だけ引っこ抜いてきて植えた蔓ニチニチソウ。
今ではお店のまわりを囲む勢い。

10年かけて、つくってきた庭。
無造作に花や草木が生えている感じにしたかった。
青や紫のはながたくさん、その中にさし色の黄色やピンク。
種を植えても芽が出なかったり、
ボロボロの苗木が、ガンガン育ったり
植物とのつきあいはすごく楽しい。
花屋さんのちかっぴに、庭がきれいだと褒められるのがとっても嬉しい。
実はけっこう手を入れてるでしょう?
と、取材に着た人に、少しだけ解ってもらえると嬉しい。
こんな風な庭が一番好きですと
庭師の男の子に言われると、誇らしい気分になる。

そんな私が大好きな庭をゆっくり入ってきて欲しい。
そして、いろんな人に”ふ〜っ”てしていって欲しい。
そんな気持ちのカードです。

0 件のコメント:

Yonjoo画伯 ご来店〜♪

   よんじょー画伯が初めて当店にきてくれたのは、彼女のブログ  フランス絵巻 の中で”博多ダンサー”と呼ばれている友人が、 「明日、画家のお友達とお昼しにくるから〜!」ときてくれたちょうど一年前くらい。  博多ダンサーに連れられて、やってきた画家の先生は、パピコと戯れるフランス...