土曜日, 7月 03, 2010

ベジな夕食



本日の夕餉は、久しぶりの食堂カタツムリ。
肉魚を使わない夕ご飯をお願いしますとのご依頼。
玄米菜食を基本とする高畑料理教室で学んだことが、こういう時に効果が発揮されます。

女性数名の予約だったので
“いつでもOK朝ごはん”のアレンジで、お出ししました。
もう、野菜ばっかり、こういうごはんもいいね。
お腹がもたれなくって、きっと明日がすっきりでしょう。

お出ししたメニューは
ワカメと豆腐のみそ汁
玄米ごはん
椎茸のわさびあんかけ
季節のサラダ
フルーツトマトのマリネ
セロリとニンジンの甘酢漬け
牛蒡の洋風きんぴら
インゲンの紫蘇巻き
ジャガイモのきんぴら
冷や奴
香の物
しそ昆布
自家製梅干し
塩もずく

なんて、ベジタブルなんでしょう〜
そしてこいつは最近お気に入りの私のカワイコちゃん♪

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...