木曜日, 8月 05, 2010

夕涼み



毎日、“これでもかぁ〜ッ!!”という勢いの猛暑ですね。
この暑い中、あえて熱いお茶を召し上がるお客様もけっこういらっしゃいます。
けっこうこれすっきりするんですよね。
おすすめは庭に群生しているミントと緑茶のブレンドティ。
私も、冷たいお水を毎日ごくごく飲んでいたのですが、
あんまり飲み過ぎるとなんだか、体の中が冷えてよくないようで
お茶に切り替えました。

ここ数日、ザァ〜ッと降るにわか雨のおかげで
夕暮れ時はなんとも心地よいです。
日中はほんの少しでも、外に出たくない!って思うけど
夕方になると、ちょっとフラフラしてみたくなります。
水滴をたっぷり含んだ木々たちの間を歩いてみたり、
ぽっとりと海に沈んで行く夕日を眺めたり、
これくらいの時間になると
糸島界隈、とても涼やかで静かなのです。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...