月曜日, 8月 30, 2010

虹の彼方に

昨日といい、今日といい、いきなりの猛烈な雨。
こんだけ降りゃぁ、お客さんだって来やしないわよ。
だってお店に入ってくるまでにずぶぬれじゃない。

ひとりお店の中で、湿気たのをイイコトに窓ガラスを磨いてみたり
雨さえ止めばこの延びきった庭の草刈りをするのに〜と思いながら雨もようの空を眺めていたり。
大好きな心理学の本を斜め読んでみたり。
あげくの果てにやるコトなくなっちゃって(いや、いくらでも本当はあるのですが)
はぁ〜退屈…
う〜ン、これからの私の人生ってどうなるのかしらん?
何ぞと思いながらソファにごろんとしてみると
こたえが、空にぽっかり出ているではないか!
”わぁ!私の未来は虹色だわ!”(勝手なおめでた解釈!)

なんとも大きな虹が二重に出てました。
美しいです。
いいね、虹って、なんだか、うかれる!

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...