金曜日, 8月 13, 2010

いろんなところから


日本中、世界中、いろんなところにお友達がいます。
お店をやってていいなぁって思うのは
お友達のお家に遊びに行くのには、
先方の都合を伺ってから、失礼のないように時間等を決めてそこに向かうものですが、
私の場合、営業時間中であればここにいるわけです。
なので、時々とんでもないサプライズな方がやってくるということもあるのです。

先日のサプライズはSASSY。天皇陛下にもお食事を献上したことのある世界を股にかけるシェフ。
海外生活15年、もう、どれだけの国からメールを送ってきてくれたよ。
で、先日ひょっこりタイでの赴任を終え、イタリア経由で帰国したと
おみやげにレモンチェッロ。うれしいなぁ

今日はNYから小包が届いた。(思いがけず届いた小包は、なんだか本人がフラッとやってきたような気分)
イタリアからバカンスで帰国している”自称エンジェル”からもイタリアの風がいっぱい。
熊野から、子供たち三人と共に車で帰ってきたパワフルな友人。今ごろ、宮崎かな?
いろんなところの風を携えてやってくるみんなのお話や感覚を五感で感じて
それがとっても私は楽しい。

どうしても!という時にはみんなそれぞれ電話してきてこの時間に行くよ!
と連絡がある。これも嬉しい。
そして何気ない昼下がりに、思いがけない人がやって来るのもこれまた嬉しい。

どちらにしろ、私は嬉しいのです。
フラッとやってきてください。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...