日曜日, 3月 04, 2012

サクランボのつぼみ


雨降りの日曜日、
サクランボの花のつぼみが、
後もう少しというところまで膨らんでいます。
来週からはきっと見頃になって、
それから知らぬ間にあの甘酸っぱい赤い実がなりだします。

サクランボの木の奥に見える、
お隣の倉庫の感じが大好きです。
お隣さんにとっても、大事な建物らしく、
どういう風に保っていこうとしているか、
おじちゃんがこの前お話ししてくれました。

お店にいらした何人かの外国人のお客さんに
『マコ、あれがまさにラスティックバーンだよ〜』
と、言われたこともありました。
えぇ、私もお隣のおじちゃんたちが大切にしている気分で
RUSTIC BARNをかわいがっているつもりです。
時間しか作れない美しさってのも
この世の中にはありますからね。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...