木曜日, 11月 15, 2012

なんだか繋がっているのね。
















今日は、久しぶりに小石原の窯元の育代ちゃんが、
お友達を連れて遊びにきてくれました。

今日来るのは前々から わかっていたので、
『御飯茶碗を、注文したいなぁ』
とおもいつつ、できずじまいで今日に。

やって来た育代ちゃん、開口一番に
『手前味噌だけど、おみやげ〜』
開けてみると、欲しかったお茶碗が入ってる!

















そして、彼女と一緒にいらしたお友達が、
『父の版画をご購入くださったそうで、ありがとうございます。』と、

この夏、糸島応援プラザで、一目惚れで買った貝の版画。
お手洗いの『海のコーナーに』飾ってます。

ん〜、なんだか素敵な気分の今日の午後でした。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...