土曜日, 2月 01, 2014

あっという間に二月



ダウンしている間に、さっさと一月は行ってしまい、
あっという間に2月がやってきました。
春を思わせるあたたかな陽気に、
お店の暖房もいらない今日でした。


すっかりスタミナが落ちてしまった体調は、
まだまだ本調子ではなく、夕方くらいに電池が切れる感じですが、
ボチボチやっていこうと思います。
体調不良でお店がままならなかった中、
あたたかな言葉をかけてくださったみなさん
本当にありがとうございます。
あたたかな言葉にしみじみ救われました。




おついたちですので、
桜井神社へお参り。
バスガイドさん付きで、観光客の方が参拝にいらしてました。
すごいな桜井さん!

この季節、境内の至る所で椿の花が咲いています。
地面に落ちた花も美しい。


お参りから戻ってくると
お店の入り口に、袋が引っ掛けてある。
中をのぞいてみたらどさっりのつくし!
まだ二月だというのに、この陽気のせいでニョキニョキでてきたんでしょうか。
カオリンと二人で黙々と袴取りをしました。

湯がいて、つくしのナムルにしました。
明日からのメニューに添えてお出します。
初物ですから東の方を見てニコニコ笑いながら食べてくださいね。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...