火曜日, 2月 11, 2014

花を一輪買って…

毎朝、
自ら籤を引いての占いと
チベット体操を欠かさない私です。

2/10の朝の占いのお答えは
「花を一輪買って、小さな花入れに生けよ!良い人と出会える」とでた。
ラッキーカラーの紫の花を買ってきて
ストンと小さな花入れに

すると、
会いました会いました。良い人に会いまくりました。






















お昼過ぎに、十代の頃から遊んでもらっている
孝豊さんがやってきて、
Tさんってしってる?
いや、存じ上げないです。
あの店とかあの店してた人だよ。
え〜!! あこがれのTさんじゃん!
Tさんは、福岡のあらゆるロケーションのいい場所で
ハイセンスな店を経営する女主人!
その後、お店にいらしてくださって
3人の共通の友人の話しやら、なんやらかんやら…
わたくし、興奮しまくりました。


いい気分に浸っているうちに
時間は刻々とたち、お出かけの時間に
はい、この日は古門戸町のGramさんで
オイル漬けのおつまみぶら下げて軽く出店もかねての参加。
会場に着くと、店内では穏やかにリハーサル中。




美しいひょうたんランプの灯りとともに
みっちゃんの美味しいおいしいおでん屋さんと
ドリンクブースに並んで
ラスティックバーンブースも設営。

お久しぶりにあった渡辺さんに
出会ってそうそう握手され
「マコちゃんきてくれてありがとう。
 ここには時々taroもきてるよ。」
の一言に、胸が詰まりそうでした。

バレリーナの格好か、えろえろ博士の格好でもしてくるかと思ったT先生。
これまた久々の再会でうれしかった。












京都からやってきた
形染め職人のキュートな二人。
ちょちょいのちょいで
あんなんやら、こんなんやら作ってました。
そしておいしいの!



 taroさんのシャンデリアの元
三人三様のライブの後はセッション。
なんか夢の中にいるような心地よさだった…


まだまだみんなと飲んで語り合いたかったのですが、
なんせ翌日は祝日。
涙をのんで帰りました。


さて翌日の今日。
昨日の疲れをチョコのスカートをはいたイチゴ+コーヒーで癒し、
さぁ、営業開始。




がんばると、頑張っただけの生花っていや違う成果ってあるもんだなぁ
今日もまた素敵な再会と出会い。

オーストラリアに5年も行ってたAちゃんが、
向こうで出会ったブラジリアンのご主人とともに来店。
以前より落ち着いて すごくきれいになったAちゃんを見てると
彼らがどれだけ幸せなのかが感じ取れた。
そしてこのご主人のまぁキュートなこと(特に性格が)!
本人の承諾を得たのでご紹介。
(ミュージシャンでデビューする前に、
 時々バイトにきてもらおうか?と、企んでいる…笑)



素敵な人に囲まれた
素敵な日々でした…

明日は振替で、お休みさせてもらいます。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...