木曜日, 11月 05, 2020

霜月ですね。


10月が、いや今年はかな?月日の巡るのが早い早い。
あっという間に霜月ですよ。
毎朝のパピコとの散歩では、なかなかお日様が上がってきてくれなくって、ついには息が白く見え出しました。だって11月ですもんね。
年々、気温が少しずつ上がってきているのが肌で感じます。10月は半袖着ている日が多かった、、、


お一日の桜井神社の参道は、石蕗の花が咲き出してました。冬の黄色ですね。
神無月でお留守だった神様たちが、帰ってきてくださってる感じでした。
来年は楽しい年になるように全国の神様と話し合ってきてくれたかなぁ



今月は、カレーフェアにも参加してます。
東のカレーと西のカレーを2種類食べて、スコップスプーンゲットしてください。



ご近所さんから、ベリーの香りがするチェストベリーという植物と糸島産の大きなアボカドをいただいた。
世の中にはまだまだ知らない植物があるもんですね。 アボカドが糸島の特産になるといいなぁ

来週11/9~13 私の営業するカフェタイムお休みします。
モーニングは、11/9,10定休で 11/11~13営業しています。



 

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...