木曜日, 11月 05, 2020

霜月ですね。


10月が、いや今年はかな?月日の巡るのが早い早い。
あっという間に霜月ですよ。
毎朝のパピコとの散歩では、なかなかお日様が上がってきてくれなくって、ついには息が白く見え出しました。だって11月ですもんね。
年々、気温が少しずつ上がってきているのが肌で感じます。10月は半袖着ている日が多かった、、、


お一日の桜井神社の参道は、石蕗の花が咲き出してました。冬の黄色ですね。
神無月でお留守だった神様たちが、帰ってきてくださってる感じでした。
来年は楽しい年になるように全国の神様と話し合ってきてくれたかなぁ



今月は、カレーフェアにも参加してます。
東のカレーと西のカレーを2種類食べて、スコップスプーンゲットしてください。



ご近所さんから、ベリーの香りがするチェストベリーという植物と糸島産の大きなアボカドをいただいた。
世の中にはまだまだ知らない植物があるもんですね。 アボカドが糸島の特産になるといいなぁ

来週11/9~13 私の営業するカフェタイムお休みします。
モーニングは、11/9,10定休で 11/11~13営業しています。



 

0 件のコメント:

まだ梅雨入りしない6月

 紫陽花たちが雨が降るのを首を長くして待っています。 6月に入ったのにまだ梅雨入りしていない今年。 ここ糸島は朝晩が肌寒いくらいの気温です。 まだクーラーも要らず日中の心地いいことったら。 今年もブラシの木の花がたくさん咲きました。 店の入り口にあるので、みなさん「これなに?」と...