土曜日, 3月 05, 2011

呑んで、食べて!


本日は、夜に予約のお客様。
けっこう呑みますとの前降りで、
酒のアテになりそうなお食事を用意しました。

そもそも私自身、あまいクリームののったケーキなんかより
お正月にしか目にしないカズノコとかジャッキーカルパスなんかが好きな子供でした。
なので、お酒飲みさんが好きそうなものは、なんとか見当がつきます。

チロッと食べてグビッと呑める旨味のあるもの
いいですよね〜

いや、本当によく呑まれるし
それに食べる!気持ちいいぐらい!

いらっしゃったのは
以前働いていた職場の後輩(といっても今ではいい友だち)
とそのご両親などなど。


そう、ふと思ったんだけど
たくさんの後輩や友人たちは、よくうちのお店に自分の親を伴ってやってきます。
なので、彼らのお父さんやお母さんに出会うと
あぁ、だから彼はこんな風にすくすく育ったんだ〜
とか、あぁ、だから彼女はあの彼女のお父さんみたいな男性が好きなんだぁ
とか、ちょっとした気づきがあっておもしろいです。
やっぱり親子ってどこかなにかが、似てるんですよね。

そんなそれぞれのお父さんお母さんを
自慢げに連れてきて紹介してくれる彼らがとっても嬉しい私です。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...