土曜日, 3月 26, 2011

GAZZのライブにて


昨日はとっても仲良しのお友達のバンド、
GAZZのライブへ行ってきました。
久しぶりの彼らのライブ、
懐かしい顔がいっぱいで同窓会気分。
楽しいライブでした。


その会場で久しぶりに顔をあわせた、音響会社のT村さんに誘われて、
ライブのあと、SUNSETのHさんとアジアンビートで活躍している楽しそうなコたちと一緒に
お食事をしてきました。
行った先は大名のガムランディ。
自家菜園でれたお野菜を使った本格的なタイ料理のお店、
丁寧であたたかくって、おいしかった。
おいしかったのは料理だけでなくお話もでした。

今では一万人を超す動員となったSUNSETLIVE。
初期の頃は、ステージの飾り付けから、宣伝物の制作や広報活動、
会場の設営、ミュージシャンのブッキングと、
何もかもが、やる事なすこと初めてで
一つずつ手探りのように足を進めていった私たち。
懐かしい話しに花が咲き、
当時命がけで(いや、まじで)かけずり回っていた私から
ボクはたくさんのことをおしえてもらったよと
なんとももったいない話しをT村さんからしていただき、
たくさんのことをおしえていただいたのは私の方だと。
もう60才を超えられたのに音楽や楽しいことが大好きで、
とてもおおらかでやんちゃなT村さん。
ステキな言葉をありがとうございました。

私が味わったこの感覚を
この方は
きっともっとたくさんの方といろんな形で分かち合ってきて
今も蓄積しているんだろう。
だから、でかい、あったかい。
なかなかできないよな、継続は力なり、美なり、信用なり…


あの頃を思い出しながら、
人様から自分が”カチン”とくるようなことを言われたときは
成長材料がその中にたくさんあるってこと。
落ち込まずに多いに糧にすべし!
”金”めあてで、仕事に近づいてくる人は
もしその仕事で多少稼げたとしても、
真の充実感は感じられない。
心と体に汗して頑張った人しか
仕事を達成したあとの気持ちいい清涼感は感じることができない。
いろいろお話していく中で私の脳裏にこんな事柄が駆け巡ってた。


この卓にいた面々は誰もがとってもエネルギッシュで
九州から元気を東の方に送るぞ!って、意気込んでました。
飾らないかっこうで、威圧感もなく
自我よりも、たくさんの人をハッピーに巻き込む事を好む
大きな力を持ったステキな人たちの中で
とても気持ちいい夜を過ごせました。
どうぞ、これからも仲良くしていただけますように。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...