月曜日, 4月 08, 2019

お花見でした。



入り口のチューリップが咲き出し、嬉しそうに訪れる人たちを迎えています。
お店の奥の斜面には、筍がにょきにょき顔を出しました。
すぐに掘らないと、食べれないし、放っておくと竹やぶになっちゃうので筍との競争。



4/7 日曜日はご近所のお花見でした。
例年日曜日なので参加できず、公民館にお酒を持って行って、新年度の今年もよろしくお願いします。



公民館でのお花見は、11時から始まって、
お昼過ぎた頃には、べろんべろんに酔っ払った隣組の皆さん達がお店にぞろぞろ。
「マコちゃんが来れんけん、来てやったばい!」
嬉しいことです。

今日からバイトに入ってくれたご近所さんんのRちゃんも、
お店にいらしてる可愛い女の子達も、この酔っ払ったおっさん達をニコニコ顔で相手してる。
宛ら、盆か正月の親戚の家の風景。

ずいぶん暖かくなってきて、いらっしゃる皆さんの雰囲気も春爛漫。
穏やかな日が続きますように。



パピコはなかなか、こっちを向いてくれない。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...