金曜日, 4月 05, 2019

九州大学へcatering でした。

4/1は、夕方から九州大学大学院へケータリング。
事前に担当の方がお店にお食事にいらしてのご依頼でした。
初めて入る九州大学の門、広い〜!綺麗〜!



パーティ一の一時間半前に会場にはついたものの、あっという間に時間は過ぎる。
作ってきた食材を並べたり、飲み物の用意をしたり、
あっちうろうろこっちうろうろ。




























用意をしている会場に続々人が入ってきます。
見てみると、生徒のほとんどが海外からの皆さん。
先生方も半分は海外の方たち。
会場内の会話はほぼほぼ英語。なんだかどこにいるのか、わからなくなりそうでした。



今回は、ハラールの方もいらっしゃるとのことで豚肉を使うのはやめました。
1st April MENU
・スモークサーモンとアボガドの押寿司。
・ローマンスタイルチキン
・コールスローサラダ
・エビと卵の入ったポテトサラダ
・洋風きんぴらごぼう
・タブレ
・新タマネギのミキュイ
・トマトの魚介ファルシー
・ブルーチーズドレッシングのkaleのサラダ
・バッファロウィングソースのcauliflower
・しいたけ パリの味
・人参のジュリアン
・牡蠣のオイル漬け
・薫肝のオイル漬け
・薫肝と長ネギ入りomelette
・ガトウショコラとイチゴ
・チーズケーキとオレンジ
・ヒッポー製パン所のバケット

飲み物付き:ビール、ワイン、お茶
(お一人様 :四千円)



世界中からいらした皆さんに、糸島の美味しい物を召し上がっていただけて嬉しかったです。 
九州大学の移転がなかったら、今の糸島の発展もなかったと思うと、ありがたい存在です。
どうぞ、これからもよろしくおねがい致します。



翌日の定休日は、旅とケータリングでグタグタの体を癒しに
糸島のハワイ、ハワイアンヒーリングサロン Lomi.co へ。
ゆったりとハワイアンミュージックが流れる中、至福の時間でした。

0 件のコメント:

藤の花

  庭の藤の花が今年はたくさん咲いています。姪っ子にこの花の名前がついている子がいるもんだからつい植えたくなったのです。小さな苗を植えたら、あれよあれよと大きくなってしまい大急ぎでパーゴラを作ったのは2年前になるのかな。 今日は、おうちでご主人のお誕生日をお祝いするお食事のご依頼...