水曜日, 11月 02, 2022

流鏑馬から〜の


 10月18日は、例年通り櫻井神社で流鏑馬祭。

大きな馬にビビりまくるパピコ。

神社の近くのカラヴィンカ君のところで素敵なCDをゲット。車の中で聞きっぱなし。


翌日は、早朝から夕方までホームセンターの会社のコマーシャルフィルム取り。どこかで見かけたら教えてください。

その週の後半、先日の東直子さんの新聞投稿で、みどりママから電話が入った。

電話で話すこと一時間半。

これは会いにいかねばと、定休日にパピコを連れて六本松のアトリエテラタへ。


みどりママは、うちの店のゾウさんの看板を作ってくれた寺田太郎さんのお母さん。そしてタロさんのお父さん九州派画家 寺田健一郎夫人。

天神パルコ ナチゅ村の納品を終えた足で、ママの家のピンポンを押すと、

「もう来てくれたの?!」

と、みどりママの感激の声。だって、電話もらえたの嬉しかったんだもん。

タロさんとテラケンさんのスペイン仕立ての祭壇にお参りしてぺちゃくちゃおしゃべり。もちろんパピコもお家に上がらせてもらった。

ペットロス中のママにパピコを預けて、上の階で大好きなヤッホーカレーをいただいた。


会いたい人には、すぐに会いにいく。
これ私の鉄則。




0 件のコメント:

福岡マラソン2022でした。

 ドキドキだった天気予報を裏切って、お天道様が顔をのぞかせた今日。 三年ぶりの福岡マラソン2022が開催されました。 10時半頃に先頭ランナーが店の前を通り過ぎ、そこからずっと街頭でパピコと一緒に声援をかけて応援していました。 お昼ちょっと前に、子供達がパピコに寄ってきて、後から...