金曜日, 9月 15, 2006

タコライス


昼下がりから雨が降り出しました。お昼にいらしたマンドリンの上手なお客様が、いかにして自分が沖縄が好きになったかを話してくださり、沖縄のキングタコスは三食食べてもOKだとタコライスの魅力を延々と唱えるので、たまりかねて今日のお昼ご飯はなんちゃってタコライスを作りました。なかなかでした。その方によると、沖縄にまだ行ってないのは映画”TAXY DRIVER"を観てないのと同じらしく、そのはじめて観た時のその感動が味わえるのはすばらしいことだと言っておられました。こういう表現をされるとなんとも行ってみたくなるものです。(よく、お客様たちは私が沖縄を知らないはずがないという前提でお話をされますが未だ一歩も踏み入れたことがありません。)夕方にはタコライスをあつかっているクロちゃんが結婚式の招待状を持ってやってきました。なにゆえ、タコライスな一日でした。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...