月曜日, 9月 25, 2006

SPROUT




彼岸花がたくさんいろんなとこで咲いています。この季節は秋蒔きの種植えシーズンです。おとなりの畑では種からひょっこり芽を出したキャベツに虫がついているのを一つ一つお百姓さんは手で取っています。すばらしい!全体でまだ1センチ四方にもならないその芽が人の頭くらいの大きさのキャベツになるなんておもしろいもんです。今日は家具屋のお兄さんたちがやって来てお庭で楽しんでいらっしゃいました。こんな感じもうれしいな。この週末はそれまでの平日の静けさからは打って変わってとってもにぎやかでした。日曜日の夜にはもうへろへろの私でした。今週末、10月1日は友人の結婚式に出席するためお店をお休みさせていただきます。あしからず。

0 件のコメント:

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...