水曜日, 9月 27, 2006

金木犀


庭の金木犀が咲き出しました。おとなりのはもうかなり花盛りのようで、お店から外に出るとなんとも甘くていい香りがそこいら中にいっぱいです。この清々しい香りをお酒にしてみたくなった気持ちがよくわかります。季節が移り変わっていくその美しさは匂いや色かたちいろんなものを後までとっておきたくなるものです。昼下がりにこの日曜日に結婚式を挙げるナツキ君とマキちゃんカップルがやってきました。楽しい披露宴でありますように。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やっぱりあったんですね金木犀。
先日お邪魔した時に、店内でふわ~っと
香ってきたので、「あ、金木犀だ」と
思わず一人でつぶやいたのでした。
この香りがすると、胸が「キュ~ン」としてなんとも言えない気持ちになります。
なぜかしら・・・・。

mako さんのコメント...

あらま、すてき。
いいかほりだよね。

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...