土曜日, 3月 22, 2008

庭仕事の楽しみ


ヘルマンヘッセのようになりたいと思いながら
こんな天気のよい日は庭仕事を楽しみます。
て,言わないとすぐキツくなっちゃうから。笑

この季節から気をつけて草むしりをしておかないと
カラスノエンドウの猛威にやられます。
おとなりのおばちゃんと競争です。
そうしていたら、お昼寝していたカエルが横切ったり、
小さなふきのとうを見つけたり、
やっぱり楽しい。
チューリップの花芽もあがってきました。
去年のこぼれ種からスミレの芽がでだしました。
今年はスズランスイセン咲くかな。
ムスカリが咲き出しました。
地面に顔を近づけると小さな発見がいっぱい。

0 件のコメント:

おひなまつりが過ぎて

 豆まきの次はお雛祭り。 我が家のお雛様は、親指ひめサイズ。チューリップから生まれて来たのかもです。 月が新たになると、神社へお参りに。 犬というより馬みたいなパピコの写真が撮れました。黒光してる。 犬は神社や地場がいいところに行くと、ウキウキ状態が半端ではありません。 エネルギ...