水曜日, 1月 12, 2011

山が白い


いままで、山に雪が降ったとしても、
ここ福岡では次の日には消えていくことが多く
こんなに何日も雪が積もって残って、
山が白く見えることはありません。
いやぁ、今年は異常に寒い!

ここ最近の寒い日にいらっしゃるお客様は、
一度お店に入って暖まりだすと
そんな時にかぎって都合よく仲良しさんがやってきたりで、
話しにも花が咲きだし、こころもほんわか。
“もう一杯コーヒーください”
だったり、二杯目にチャイやココアだったり。
暖かな昼下がりなのです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホント寒いですね今年は!店は、寒いかな―と思って出かけましたが、とっても暖かったです。イギリスの方の生き方最高ですね。お互いそのように生きていけるよう願ってます。来週また伺います。いつも素敵な会話ありがとうございます。亀吉@伊都楽市

mako さんのコメント...

亀吉@伊都楽市さん
今日は、なんとか暖かな日でしたね。
毎回いろんなお話しができて楽しいです。
はい、お待ちしておりま〜す!

どこも満開

あっという間に4月になっちゃいましたね。 我が家の庭も花盛り。桜にプラムにチューリップにと次々に花が咲いています。 先日の定休日にパピコと歩いて櫻井神社まで行ったら、 仲良しのビーグル犬のルビーちゃんに遭遇しました。 二匹は姉妹のように仲良くって、 きっとテレパシー使って呼び合っ...